幸せな暮らしをご提案 auからもGALAXY S5 SCL24 ドコモと同時発売の可能性もあるか GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

auからもGALAXY S5 SCL24 ドコモと同時発売の可能性もあるか

2014年01月30日
2014年3~4月頃に発売が噂されるSamsungのフラグシップモデルスマートフォン「GALAXY S5」がauからも発売される可能性が高そうだという情報が出ています。

これまでにGALAXYシリーズの端末はドコモをメインとして販売されてきましたが、2013年冬モデルではGALAXY Note 3がドコモとauから同時期に発売されており、次期モデルのS5についても同時期に登場する可能性がありそうです。


海外でリークされた情報によれば日本市場向けの端末はドコモ用とau用の2種類がすでに開発されており、auにもGALAXY S4を飛ばして投入されると見られています。


au向けにはかつてGALAXY S2 WiMAX ISW11SC, GALAXY S3 Progre SCL21としてギャラクシーシリーズが販売されてきましたが、いずれの場合もドコモで先行発売し、数ヶ月遅れでauで販売されるというパターンがありました。

しかし、昨年のモデルからはXperia Z1, GALAXY Note3などフラグシップ級端末の同時発売が行われ、auへの供給スピードが迅速になってきています。


GALAXY S5の発売日は以前「GALAXYS5 発売日をサムスン幹部が明かす「2014年3月~4月」間もなく正式登場か」としてお伝えしたとおり、あと2~3ヶ月後の登場が濃厚です。

auでは2014年春モデルの発表が1月下旬に行われましたので、国内での発売日は4月以降、夏モデルとして発売するのであれば5月・6月頃までずれ込む可能性もありそうです。

ドコモでは2013年冬春モデルとして2014年2月頃までの機種はすでに発表済みとなっているため、同じく次は夏モデル扱いとなりそうです。


2014年1月末現在ではまだ日本向けモデルの発売日に関しては確からしい情報・噂はなく、推測レベルに過ぎませんが、正式発表が近づけばより正確な情報も出てくることでしょう。


GALAXY S4が発売されずにがっかりしていたauユーザー(あるいはauに移動して購入したかったユーザー)は、S5の登場まであと少しの辛抱となりそうです。

Ref.Blog of Mobile!!


参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR