幸せな暮らしをご提案 GALAXYS5日本発売 auとdocomoでは価格に違いも GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年02月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GALAXYS5日本発売 auとdocomoでは価格に違いも

2014年05月16日
5月15日、docomoとauからそれぞれSC-04F, SCL23としてSamsungの高性能スマートフォンシリーズ最新作 GALAXY S5がリリースされました。

カラーバリエーションとしてdocomoにはスイートピンク、auにはシャンパンピンクが用意されていますが、機種としての性能はほぼ同じとなっています。

キャリア特有のアプリケーション、ドコモのVoLTE対応、auのキャリアアグリゲーション・WiMAX2+対応などの違いはありますが、大きな違いとして販売価格に1万円以上の差が出ています。

発売日時点のそれぞれのオンラインショップの価格は以下の様に設定されました。実質負担額は月々の割引サービスを最大にした場合で示しています。


端末の実質負担額比較/定価
ドコモ
SC-04F
au
SCL23
一括価格89,856円73,440円
新規契約10,800円10,800円
機種変更34,776円21,600円
MNP10,800円0円

一括の購入価格はドコモ版が15000円ほど高く、新規契約の場合の実質負担額は同額となりました。新規・MNPの場合はauの方が1万円ほど安く利用できます。

キャリアのサービスを考慮しない場合、それぞれのユーザーは他キャリアに移動してGALAXY S5を手に入れたほうが安く利用できます。新規の場合はどちらでも同じです。ソフトバンクなどから移動するのであればauの方が有利です。

使用するネットワークに対する調整などでバッテリーの実連続使用可能時間が異なる場合もあり、両機種が全てのユーザーにとって全く同じ条件で使えるわけではありませんが、実質の負担額を考えるならばauの方が一歩リードしていると言えます。




参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR