幸せな暮らしをご提案 GALAXYS4の新機能 タッチレス操作の「Air View」とは? GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GALAXYS4の新機能 タッチレス操作の「Air View」とは?

2013年03月17日
GALAXY S IVの新目玉機能のひとつ「Air view(エアービュー)」について解説してみます。

Air viewは、スマートフォン本体の前面に配置された赤外線センサーをつかって手の動きを感知し、ディスプレイを触ることなく画像フォルダの写真を次々に表示させたりすることの出来る機能です。

実はこのAir viewはGALAXYS4からの新機能というわけではなく、ドコモからも発売しているGALAXY NOTE II(SC-02E)で登場していました。ノートの場合は手ではなく、タッチペンのほうにギミックがあったようで、専用ペンを使わなければタッチレス操作はできませんでした。

こちらの動画で、実際に手でディスプレイを触ることなく、音楽プレイヤーのバーを操作しています


実際触っているのかどうかちょっと見づらいですが、画面に直接触らなくていいというのは、画面に指紋をつけたくないひとにはもってこいの機能です。

動画を見る限りでは、思い通りにサクサクと追随している、とはちょっと言いがたい動きをしています。なれればスムーズに操作できるのかもしれませんが、これは実際にやってみないとイメージが掴み難いかもしれません。

まだこのAir viewに対応したアプリケーションなどは少ないようなので、実際にどんな使い方ができて便利になっていくのかは今後の発展次第といったところのようです。


参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字