幸せな暮らしをご提案 GALAXYS4 日本向け端末にはおサイフ・ワンセグ搭載か GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GALAXYS4 日本向け端末にはおサイフ・ワンセグ搭載か

2013年03月17日
ギャラクシーシリーズの最新スマホとして、夏にもドコモからSC-04Eとして発売される見込みのGALAXY S4ですが、海外向けに発売されるモデルと日本向けモデルではしばしばスペック・搭載機能が異なることがあります。

先日公開されたGALAXY S4のスペック表では、日本特有のサービスに関する情報までは出ていませんでした。

しかし、かなりの高確率でおサイフ機能とワンセグは搭載されることでしょう。

実際、旧モデルのGALAXY S3時にも、日本向けのSC-06D(あるいはSC-03E,auのSCL21)ではワンセグ・おサイフケータイ機能が後付けで搭載されました。今や国内向けスマホでおサイフ・ワンセグ機能は標準装備といって過言ではないですので。

また、このGALAXYS4には「赤外線センサー」というものは付いていますが、メアドなどを交換するのにつかえる「赤外線通信」ができるのかどうかはわたしが調べた中では良くわかりませんでした(ご存知の方がいらっしゃれば、コメントにて情報提供していただけるとうれしいです)。

ちなみに、旧モデルのGALAXYSIIIでは赤外線通信・NOTTV・おくだけ充電には対応しませんでした。おくだけ充電については、こちらの記事で説明しましたが、実装される可能性はあるものの、どうなるのかは微妙なラインです。ひょっとすると、docomo版は搭載・au版は非搭載、なんてこともありえます。


このようにGALAXYシリーズは販売される地域で結構仕様が違うことがありますので、日本で買う場合はよいですが、海外版を輸入して使おうとする場合などは、その端末がどの国向けのものなのかを事前にしっかりチェックしたほうが良さそうです。
参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字