幸せな暮らしをご提案 ドコモ版GALAXY S4 SC-04EにはSnapdragon 600搭載か GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年06月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコモ版GALAXY S4 SC-04EにはSnapdragon 600搭載か

2013年05月03日
海外では4月末から複数の国で発売開始となったGALAXYS4ですが、未だ日本では発売の正式発表がされませんね。。。

ドコモでも5月上旬には出るのではないかと推測していたのですが、昨日発表された春モデルAscend D2 HW-03Eが5月8日から発売とだけで、SC-04Eについてはまだ何も正式発表されませんでした。

この分だと、ドコモからの発売は5月末くらいまで延びそうです。

さて、発売日は明らかになっていませんが、表題に書いたようにどうやらドコモ版ではCPUとしSnapdragon 600というものが搭載されることが判明しているようですね。

海外モデルでは、Exynos 5 Octa core 1.6GHz か Snapdragon S4 Pro 1.9GHz Quad coreのどちらかという話でしたが、 Snapdragon 600は1.9GHzクアッドコアのKrait 300 CPUというものらしいです。

このスナドラ600は、S4 Proから性能が40%も向上しているということですから、相当サクサク動くことでしょう。正直、すでにGALAXYS3の時点でもサクサク動かないアプリなんてほとんど無いほどに高性能だったと感じていたので、どのCPUがドコモ版やau版で採用されたとしても、一般人が気にするような必要は無さそうです。

しいて言えば、コア数が違うと低負担時と高負担時の消費電力に違いがあるかもしれませんので、バッテリーの持ち具合に多少差があるのかもしれませんね。

なんにせよ、ギャラクシーS4の発売はゴールデンウィークには間に合わなかったのは残念でした。連休明けの情報に期待しましょう。

参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字