幸せな暮らしをご提案 GALAXY SIV ワイヤレス充電(Qi)搭載/非搭載はキャリア依存 GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年05月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GALAXY SIV ワイヤレス充電(Qi)搭載/非搭載はキャリア依存

2013年03月16日
GALAXY S4について、情報が錯綜している点として、バッテリー充電がワイヤレス方式(Qi)に対応しているのかどうか、というものがあります。

3月15日に行われて商品発表会にて、GALAXY SIV用のワイヤレス充電器自体は存在が明らかになっていますが、展示されていた端末にはQi機能が搭載されていなかったとの情報があります。

海外のニュースレポートでも、ワイヤレス充電には「対応していない」と報じているところもありました。

どうやらこれは発売される国・キャリアによって仕様が変更されるようです。日本で発売されるSC-04Eとなった場合にはワイヤレス充電がつくのか、付かないのかは現在のところ情報がありません(情報が入り次第、当サイトにて報告します)。


実際にこれまでも同じような兄弟機種で、メーカーによってワイヤレス充電が搭載/非搭載になるという例がありました。

docomoのARROWS X F-10DとauのISW13Fという機種では、機能・外観もほとんど同じながらドコモ版にはワイヤレス充電に対応、au版では非対応となっていました。

もしワイヤレス充電に対応するとなると、現在公表されている本体の重さ「130g」よりも重たくなる可能性はあります。

Qi(チー)をつかった充電では、いちいち端子のキャップを開け閉めする必要がないというメリットがありますが、端子接続の場合より充電時間が長くなったり、本体が重たくなるというデメリットもありますが、詳細については今後の情報待ちということになりそうです。
参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字