幸せな暮らしをご提案 GALAXYS4 スマートスクロールは「標準ブラウザ」以外では動作しない GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年08月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GALAXYS4 スマートスクロールは「標準ブラウザ」以外では動作しない

2013年05月28日
GALAXYS4 SC-04Eには「スマートスクロール」というサムスンのオリジナル機能が搭載されています。

これは、ユーザーの目の動きをセンサーが読み取り、頭を(マニュアルには首と書いてあります)傾けるか本体を傾けることで、手を触れずにブラウザのスクロールをさせることができるというものです。

だがしかし、どうやらこの機能はデフォルトの標準ブラウザでしか作動しないようです。

機能が有効になっている間は、下記の目のアイコンがステータスバーに出ます。


設定をオンにしているのに、これが出ないブラウザでは使えないということのようです。


GALAXYS4にはこれ以外にも「スマートステイ」「スマートポーズ」「スマートローテーション」など、手で触らずに操作をすることができる機能がありますが、クチコミ情報を見る限り、あまり使っている人すらいないようです。

これらの機能は発表されたときからなんとなくわかっていましたが、実用レベルじゃないというか、この機能は特に求めてなかった、というか・・・。

もちろん使いたい方は便利に利用できるシーンというのもあると思います。GALAXYS4は防水ではないので、手がぬれているときには良いかもしれません(そこまでしてネットを見たい機会があるのか、という気がしなくもないですが。)

特に使用しないならばセンサー分だけ余計にバッテリーを消耗しますので、オフにしてしまったほうが無難です。

参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR