幸せな暮らしをご提案 Samsung GALAXY S4mini 日本での価格・発売日予想 GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年07月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Samsung GALAXY S4mini 日本での価格・発売日予想

2013年05月31日
5月30日にサムスンが発表したコンパクトスマートフォン「GALAXYS4 mini」。4.3インチに107グラムという大きさは片手で操作するのにちょうど良さそうなサイズです(S4miniのスペックについてはこちらの記事をご覧下さい)。

昨今ではどのスマホも5インチのフルHDと、どんどん大きくなっていく風潮ですが、こういったコンパクトで使い勝手が良さそうなスマートフォンの方が好み、という方もいるでしょう。

オリジナルのS4からはかなりスペックダウンされているため、価格はかなり安くなりそうです。

6月に発売されるGALAXYS4のSIMフリー版、16GBモデルが649ドルとなり、S4miniのスペックならば定価で250~350ドル、日本円にして2万円台後半から3万円強程度になると予想しています。日本に輸入するとちょうど4万円くらいでしょうか(ちなみに、GALAXYS3 miniはEXPANSYS(エクスパンシス)
iconで輸入すると5月末の円相場で26000円ほどです)。


昨日の段階ではGALAXYS4 miniの発売日は公表されていないようですが、サムスンは発表会から1ヶ月後くらいに発売開始するパターンが多い傾向にありますので、世界での発売は2013年6月末~7月頃になる見込みです。発売地域はインドやアジア、ヨーロッパなどでは出そうです。

しかし、日本での発売日となると、これはちょっと予想も出来ません。というか、発売されるかどうかもかなり難しそうです。旧シリーズのGALAXYS3にも廉価版のminiは海外では発売されましたが、日本での発売はありませんでした。

日本でドコモやauからGALAXYS4ミニの発売は期待しない方がよいでしょう。どうしても使いたければ、海外からSIMフリー白ロムを購入することを検討することになりそうです。
参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR