幸せな暮らしをご提案 GALAXYS4 SC-04E 発売から10日間 不具合情報一覧 GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年07月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GALAXYS4 SC-04E 発売から10日間 不具合情報一覧

2013年06月04日
5月23日の発売から早10日が過ぎたdocomo版のGALAXYS4 SC-04Eですが、不具合情報もいくつか出ており、やや不満に思われている方もいらっしゃる模様。

ネット上で確認されている不具合情報を下記に列挙してみます。

・ディスプレイに焼きつきが起こる場合がある
・音が鳴らない
・ブラウザのブックマークデータが消去される
・ブラウザの選択画面が毎回表示される
・本体が過熱する
・Wi-Fi接続ができない、不安定


初期不良系では、

・通話が出来ない(SIMの不良)
・本体角に傷


だいたいこんなところです。全体で確認されているシステム的な不具合は3番目のブラウザのブックマークデータが消えてしまう現象、4番目のブラウザ選択画面が記憶できない、という2点でした。

上記についてはクチコミ情報によればすでにドコモ側も把握しているらしいので、次回のソフトウェアアップデートで改善される可能性が高いです。

初期不良での本体交換事例もわずかですがあるようです。本体や液晶の傷・凹みなどは購入時にチェックすればその場で別の個体に変えてもらえます。もし持ち帰った後に気付いても、ショップによっては交換してくれるところもあるようです(対応はお店・店員によって大幅に異なります。ドコモは比較的交換に関しては融通を利かせてくれることが多いですが、傷に関しては一度持ち帰ってしまうと本来は交換対象外になるようです)。

SIMの不具合はショップでの再現ができれば通常は無料交換となるはずです。他機種でアダプタを付けて使っていた、などと申告してしまうと過失と判断されて有料交換になるかもしれませんのでご注意を。

発売後レビュー・クチコミを見ても致命的な不具合はほとんどないようです(ブラウザの件はやや問題ですが)。液晶の品質なども高く、色合いが悪いなどの個体差も少ないようで、ドコモがツートップとして優遇するだけはあるかな、という印象です。

参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR