幸せな暮らしをご提案 新型ギャラクシーがまた登場!GALAXY S4 LTE-A 最大150Mの次世代LTE対応版 GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型ギャラクシーがまた登場!GALAXY S4 LTE-A 最大150Mの次世代LTE対応版

2013年06月27日
昨日の6月26日、ギャラクシーシリーズのSamsung電子が新しいGALAXYS4の端末「GALAXY S4 LTE-A」を発表しました。

ついこの前防水バージョンのGALAXY S4 ActiveやGALAXY  S4 miniが出たと思ったら、今度は次世代のLTE通信に対応させたハイスペックマシンの登場です。

日本ではまだ導入されていませんが、現在のLTEよりも2倍ダウンロード速度が速くなるという「LTE Advance(エルティーイーアドバンス)」という技術が開発されており、下りで最大150Mbpsくらいが出るようになるのだとか。

GALAXY S4 LTE-Aは外観はほとんど現行機種のS4と同じですが、CPUが2.3GHz Snapdragon 800にアップグレードされます(もし日本でこのLTE-Aが発売されても同じCPUが載るとは限りませんが)。

Snapdragon 800は現在日本で発売されているSC-04EのAPQ8064T 1.9GHz(クアッドコア)を軽く凌駕する処理性能を持っているので、これは期待大です。

CPU以外はカメラ1300万画素、5インチフルHDディスプレイ,2600mAhなどは変更されませんでした。


韓国では今年の夏発売予定だそうです。日本では2016年以降にドコモがこのLTEアドバンスを導入することを検討しているようなので、日本でのこのGALAXYS4 LTE-A発売はCPUの変更以外は恩恵が無いので、発売されない可能性のほうが高いかな、といった状況です。
エクスパンシス
参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR