幸せな暮らしをご提案 GALAXYS4が爆発?! でも日本ではないのでご安心を GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年10月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GALAXYS4が爆発?! でも日本ではないのでご安心を

2013年07月31日
日本でも人気となっているサムスン製スマートフォン、GALAXYS4ですが、少し前から故障・事故のニュースが増えているような気がします。

ただし、そのニュースも海外でのお話です。

有名なところでは、充電中に感電した、買ったばかりなのに全く充電できず、二度と起動しなかった、なんいうのを見かけたことがあります。


そして今回報道されているのが、中国でGALAXYS4を充電しながら使っていた男性が、突然スマホが爆発、炎上し、自宅まで燃え移って全焼したというのです。

中国で報道されている中では、GALAXYS4も使っていた充電器も正規品だった、とされていますが、かなり怪しいです。

中国ではホンモノと全く同じパッケージで中身はニセモノ、なんていう家電製品がゴマンと出回っており、一般人は正規品だと信じて買ったものの、実は正規品ではないコピー製品ということも良くあるとか。

この件に関して、GALAXYS4を販売している韓国のSAMSUNG側は今のところノーコメントのようです。

製品そのものでなくても、たとえばその住居に送電されていた家庭電気の周波数・出力の安定性などの問題があるのでは?という推測も出来ます。

可能性が高そうなのは、やはりバッテリー関連でしょうか。バッテリーは安いバルク品が使われていることもあります。また、防水仕様ではないのに水濡れしたまま使っていたり、ホコリやゴミが端子に詰まって・・・なんてこともあるかもしれませんね。


どうしてスマホが爆発するようなことになったのかという調査結果は今後明らかになるのかもしれませんが、いずれにしても、日本でドコモから販売されているGALAXYS4 SC-04Eを使っている限りは爆発するような事件は発生していませんので、とりあえず安心して大丈夫でしょう。

日本ではすでに何十万人もが使っているはずですが、国内ではこのような事故は起こっていないはずです。日本でこんなことになれば、即販売停止になるでしょうし。




参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR