幸せな暮らしをご提案 Samsung Galaxy Gearは何が出来る?日本での発売日・予約情報 GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年07月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Samsung Galaxy Gearは何が出来る?日本での発売日・予約情報

2013年09月09日
9月25日から世界で発売される、サムスン製の腕時計端末「Galaxy gear(ギャラクシーギア)」が発表され、詳細がいろんなサイトで公開されてきました。

Galaxy gearは、それ単体ではそのまま腕時計並みのことしか出来ません。カメラが付いていたりもしますが、それだけならすでにカメラ付き腕時計は他社が発売しています。
iconicon
スマホと一緒に使うことを前提としていますが、サムスンのスマホシリーズ「GALAXY S4」をはじめ、Noteシリーズ、S3などでも近日中に使えるようになります。利用条件はAndroidの最新バージョン「Android 4.3」および「Bluetooth 4.0」に対応していることのようです。


Galaxy gearで出来る主な機能は、以下のようなものがあります。

・端末のマイクで通話(ハンズフリー通話機能)
・190万画素のカメラで撮影した写真をSNS・メール送信
・音声認識で天気アプリなどを起動
・スマホに届いたメールやSNSアプリを閲覧

スマホをカバンに入れたまま通話したり、メールを読んだり出来るのはとっさの場合に便利そうです。

海外での販売価格は300ドル=日本円で約30000円での発売です。Sonyの腕時計端末「SmartWatch 2icon」が2万円弱でしたので、かなり高めの設定です。

日本での発売も予定されており、国内販売は10月以降となっています。

近日中にAppleが発表すると噂の「iWatch」に対して、どこまで売り上げが伸ばせるのか注目です。

<関連ページ>
Samsung Galaxy Gear 予約ページ
icon
参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR