幸せな暮らしをご提案 ドコモ冬モデルにはGALAXY J (S4α?) SC-02Fも日本で登場か S4のプレミア版  GALAXYSIV レビュー・評価サイト 忍者ブログ

[PR]

2018年11月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコモ冬モデルにはGALAXY J (S4α?) SC-02Fも日本で登場か S4のプレミア版 

2013年10月01日
docomoが10月にも発表するといわれる2013年冬モデルの機種に、サムスンからはGALAXY Note3 SC-01Fが発売されることがもはや確実なレベルで情報が出ていますが、ドコモはもう一台GALAXYシリーズをラインナップに入れてくるとの噂があります。

噂の機種は「GALAXY J」あるいは「GALAXY S4 α(アルファ)」、型番はnote3の次のSC-02Fとされており、日本向けにGALAXYS4をカスタマイズしたような機種であるという情報があります。すでにFCCを9月に通過しており、この冬に発売されることは濃厚なようです。

FCCのデータによれば、今年の夏に発売されたドコモ版のGALAXYS4 SC-04Eとほとんど同じサイズであるため、S4をベースにした日本専用モデルの可能性が高そうです。

かつてGALAXYSIII時にもスペックアップされた「α」モデルがドコモで追加発売されたことがあるため、このSC-02FもCPUやRAMなどを向上させたモデルとなりそうです。

実際、先日にはAtutuベンチマークにSC-02Fを名乗るスコアが登場しており、32000を超えるハイスコアを記録しているらしいです。CPUのチップ名などはよく判りませんが、おそらくこの冬のハイエンド機に搭載されているQualcomm製Snapdragon 800、2.2~2.3GHzあたりのクアッドコアCPUが載っているものと予想されます。


GALAXY S4の派生モデルとしては、防水仕様のGALAXY S4 Activeが海外で発売されています(Activeについてはこちらの記事をご覧下さい)。ですが、どうやらSC-02Fとはサイズが異なるようですので、そのままGALAXYS4 Activeを日本向けにしたというわけではないようです。

GALAXY Note3 SC-01Fはすでに9月30日にイベント「CEATEC2013」にてドコモがGALAXY Gearと共に出展しているため、SC-02Fの詳細についても近日中にはプレスリリースされる見込みです。

【国内正規品】SPIGEN SGP Galaxy S4 シュタインハイル GLAS.t R スリム リアル スクリーン プロテクター 【SGP10178】


新品価格
¥2,905から
(2013/10/1 12:52時点)


参考になりましたら、ぽちっとランキング応援をお願いいたいます。


拍手[0回]

PR